CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
クラシック専門 音楽マネジメント
<< 絶品プレーンオムライスのレッドリバー | main | 欧州クラシック通信(2013.09.15.) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark | 昨年の記事
堺の絶品焼き鳥 とりよし

堺の絶品焼き鳥 とりよし

 



夜は堺の御陵通にある絶品焼鳥屋、とりよしに焼き鳥を食べに行く。ここは安くて旨い焼鳥屋として堺では知る人ぞ知るお店で、私も堺の食通の方から紹介されたお店だ。御陵通の通り沿いにしっぽりとたたずみ、店前には駐車スペ−スはないものの、近くに駐車場がある。

 

店中は意外と広い。コの字に置かれたカウンタ−席に、小上がりの座敷席が4つほど、全部で40席ほどあろうか。今日は座敷に陣取った。

 

一皿2本で供されていて、決して『安い』わけではないのだが、どの串も絶品だ。特に鳥団子(つくね)、外はプルんとしていて弾力があり、中は柔らかい。こんなの食べたことないですよ、本当に!定番の串も、なかなかお目にかからない串もみな一様に美味しい。

 

それとこのお店の絶品メニュ−はなんといっても「とりめし」、これがおススメ!もちろんお店でも味わえるのだが、多くのお客さんが「おみや」として注文するのだという。だからちゃんとお持ち帰り用に包み紙や箸袋もあるのだ。人気メニュ−なので、事前に注文しておかないと時間が遅くなってくると売切れるのだそうだ。この「とりめし」、実は鶏の炊き込みご飯なのだが、鶏肉自体はあまり入っていないのだけれど、でもこのご飯がすごく美味しいのだ。

 

いつの間にか、お店は満席になり、席を空くのを待っている人が居るようになった。我々はお店を出て、帰宅の途についたのであった。もちろん、「とりめし」のおみやを手にしながら。

 

 

とりよし

堺市堺区御陵通4-6

072-223-0855

営業時間 17:0022:30

定休日 月曜

 

 

 

 
| 社長の『食べ呑み放浪記』 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | 昨年の記事
スポンサーサイト
| - | 23:19 | - | - | pookmark | 昨年の記事









トラックバック機能は終了しました。