CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
クラシック専門 音楽マネジメント
<< いよいよ搭乗 | main | チューリッヒ到着 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark | 昨年の記事
フランクフルト到着
私たちを載せた全日空機は、定刻よりも30分ほど早い午前5時36分にフランクフルト空港に到着しました。フランクフルトはロンドン・ヒースロー空港や、パリ・シャルル・ド・ゴール空港と並ぶ巨大空港ですから、着陸後、ゲートのところへ行くまでに15分ほどかかります。飛行機を降りて、ボーディングブリッジを渡り、ターミナルに入るとほどなく入国審査があり、そこを抜けると税関検査がありました。ここで数々のアーティストが不条理に泣かされて来たのだと一瞬思いましたが、ここはグッとこらえて笑顔で通過します。

乗り継ぎ便の目的地はスイス・チューリッヒ。その搭乗ゲートまで移動です。まずは手荷物検査を受けて、その後表示どおりにゾーンAへ。途中、エレベーターで地下まで降りて、数百メートルもあろうかと思うほど長い地下のトンネル通路を通ります。この地下通路のことをとあるアーティストは「宇宙船みたい」と評していましたが、解らないでもない表現です。この「宇宙船みたい」な長い地下通路を抜けると再びエレベーターがあり、ターミナル階へ。

ここからはある意味「運任せ」みたいなもので、手前にある若い番号のゲートであれば、あまり歩かなくて済むし、30番台も後半のゲートであれば、延々と歩くハメに遇います。今回はゲート34番で、どちらかと言うと歩く方に当たりました。飛行機を降りてから目的のゲートまでの所要時間は約35分ほど。大きい割にはコンパクトな移動を信条とするフランクフルト空港らしい結果でした。

チューリッヒ行きのルフトハンザ機は、午前8時ちょうどにフランクフルト空港を出発します。
| 社長の海外出張日記 | 14:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | 昨年の記事
スポンサーサイト
| - | 14:22 | - | - | pookmark | 昨年の記事









トラックバック機能は終了しました。